ホーム>J-TRIM大阪 スタッフ通信

J-TRIM大阪 スタッフ通信

ホームページリニューアル

2016年を迎え、ホームページをリニューアルしました。色調などは変えず、より分かりやすくしていただきました。今年こそは内容をより充実したものにできるよう頑張りたいと思います。また、ネット販売の商品も少しずつ増やしていければと思っています。あまり期待せず、時々で良いのでホームページを見ていただければ嬉しいです。

BLOG はじめました。

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、ブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします。

ラッピング


昨日、雨に濡れながら作業したので、ちょっと風邪気味のTAIです。

さて、最近弊社ではラッピングのお仕事が増えてきました。印刷フィルムを用いたもの(移動販売車、送迎車、宣伝カー等)、単色のフィルムを用いたもの(個人のお車、デモカー等)などですが、例えばメッキパーツのみ、スポイラー、ドアミラー等を貼ってほしいといった部分ラッピングのご依頼もよくいただきます。部分的に色を変えるだけで車のイメージは変わります。また金額的にも比較的リーズナブルです。

お車のイメージチェンジをお考えの方は、ラッピングをされてみてはいかがでしょうか。弊社ではご相談、お見積もりを無料で承りますので、お気軽にお問合せください。

 

久しぶりのブログ

長く中断していたブログを、ちょっと時間ができたので久しぶりに書いてみる・・・。

今年の夏は暑かったので、残暑も厳しいと覚悟はしていたものの雨が多く気温もそんなに高くない日が続いているので、このまま一気に秋に突入しそうな気がしている今日この頃。

外での作業も多いので、雨の日は大変です。屋根などがあれば車をそこに移動して作業するのですが、現場によっては時には濡れながら作業することも・・・。今週も天気が悪そうですが、がんばります!皆さんも体調管理にはお気をつけください。

 

資格取得 4Star

皆さんは、何かの資格をお持ちでしょうか?
私は、高校時代にガス溶接の資格を取ったくらいですが、最近資格が一つ加わりました。それは、住友3Mの4-Star施工技術者認定というものです。この4-Star施工技術者認定とは、一人で車1台をフルラッピングするだけの技術を持っていることを住友3M社が認定するもので、スリーエムが設定しているいくつもの技術的な項目をクリアする必要があります。
例えば、細部の処理の仕方、フィルムの継ぎ方、ゴミやホコリの混入具合等です。合格者には、認定証がもらえ住友スリーエムのHPへ施工業者として紹介されます。弊社には私ともう一人4-Star施工技術者認定取得者がいます。

ラッピングに興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

ラッピング、ストライプ施工

10月になり、ようやく秋らしくなってきましたね。気がつけばブログ更新も半年ぶり...。

弊社は普段、リース会社や自動車ディーラーからの仕事がほとんどなのですが、最近は、鈑金塗装やボディーコーティングをしておられるお店とのお取引も増えてきました。またホームページ効果もあって個人のお客様もかなり増えました。そんな中で、多い仕事はホームページの施工実績の写真からも分かるように、やはりラッピングやストライプ施工です。お客様それぞれにこだわりがあるので、それが形となり、喜んでいただけるとこちらも嬉しいです。

これからも、皆さんに喜んでいただけるように頑張っていきたいと思います。

ホームページも少しずつですが、充実させていきたいと思っていますので、時々見て頂けたら嬉しいです。

雑誌取材

多忙につき、ブログ更新がなかなか出来ないTAIです。春の嵐も去り過ごしやすくなりました。昨日、わたしは京都の某所にて有名なカー雑誌の取材を受けていました。といってもわたしがメインではありませんが…。 実は、弊社のデモカー仕様エスティマにお乗りのオーナーK氏が取材を受けることになり、「江尻さんもぜひ一緒に」と声を掛けていただきました。 まずは、メインである車の写真をカメラマンの方がアングルを変えながらパシャパシャ。引きやアップで。数十枚。 最後にK氏とわたしのツーショット。顔が引きつるわたし…。 撮影が終わってから、取材開始。二人の知り合ったきっかけや、オーナーの車に対する思い、施工に至った流れetcなど…。あっという間に終わっちゃいました。

ホームページ効果

超多忙で、ブログ更新が久しぶりになってしまいました。何が忙しかったかといえば、先週から今週にかけてルーフラッピングが13台もあったんです。大変でした。 ところで、最近ホームページを一新したんですが、そのおかげもあるのかホームページを見たというメールや電話での問い合わせがかなり増えました。 その中には結構知られている企業もいくつかあるんです。名前は出せませんが、例えば中古車買い取り販売のR社様。軽自動車のルーフとミラーにラッピングして販売したいとのご相談でした。今日は、某FM局の方から局の車をフルラッピングしたいので、だいたいの金額が知りたいとのお問い合わせでした。 改めてホームページの大切さを実感した今日このごろです。

カーラッピング

結局、大阪オートメッセに行けなかったTaiです。悲しすぎる?。って落ち込んでいても仕方ないので、がんばります。 ところで皆さんは、今流行りのルーフやボンネットのラッピングに興味ありますか?当社でも最近急にラッピングの施工依頼が増えてきました。 来週は5台ほど施工させていただく予定です。写真は随時UPしたいと思います。お楽しみに?

大阪オートメッセ

今日から2013大阪オートメッセが始まりましたね。早速見にいかれた方もおられることでしょう。私は去年のオートメッセでは住友スリーエムさんのブースでカーボン調フィルムの施工デモをしてたのですが、今年はフリーですし、弊社でピンストライプ等を製作させていただいているショップ様も何店か出展しておられるので一日は見に行きたいと思っていますが、何かと忙しく見に行けずに終わってしまうかもしれません…。 来週は、チーズケーキ屋さんのフルラッピング車のデザイン制作や、オンラインショップの新商品の試作などいろいろやります。
  • スッタフブログ
  • facebook
  • instagram
  • お問い合わせ
ページ上部へ